安心して着けられる丈夫な鍛造製法の婚約指輪|奈良編

安心して着けられる丈夫な鍛造製法の婚約指輪|奈良編

生涯身に着ける婚約指輪は丈夫で石取れの心配もなく安心して着けられる鍛造製法が奈良で大人気。

日常生活での何気ない荷物や衝撃により婚約指輪の変形や婚約指輪のダイヤモンドが外れてしまう可能性も…。
本日ご紹介する鍛造製法は耐久性が高く婚約指輪が変形しにくく、ダイヤを留めている爪も壊れにくく、ダイヤ落ちの心配も大幅に減ります。
一生物のご婚約指輪。日常生活でも沢山婚約指輪着けて欲しい!着けたい!という方に丈夫な鍛造製法の婚約指輪はおすすめ!

ご来店予約
garden本店は、関西・大阪最大級の婚約指輪取り扱うジュエリーショップ。
常時60種類以上の婚約指輪ブランドをご用意して、ご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
garden本店では敷地内に駐車場完備。奈良からお車でお越しいただきやすいのも魅力です。

ご婚約指輪の作り方は2種類!

溶かした金属を流す”鋳造製法”

鋳造製法は、婚約指輪の型を用意してその婚約指輪の型に溶かした金属を流し込んでの製作。ウェーブの婚約指輪デザインや繊細な曲線の婚約指輪デザインを作る場合に使います。

メリット
・繊細で複雑なデザインの婚約指輪が作れる
・婚約指輪デザインの自由度が高い
・婚約指輪の型を用意すれば、同じ形の婚約指輪を製作しやすい

デメリット
・流し込むので密度が低く耐久性に欠け婚約指輪が変形しやすい
・気泡が入りやすく婚約指輪に小さな穴があいたりする

圧力を加え鍛えて造る”鍛造製法”

鍛造製法とは、その名前(鍛えて造る製法)の通り使用する金属に圧力を加えて圧縮して、鍛えながら婚約指輪を作る製法が丈夫な鍛造製法です。金属の塊に叩いたり、ローラーで機械的に圧力を加えることで金属を安定させ、鍛造製法で丈夫な婚約指輪を作ることができます。
 
 

プレス・削りだしによる鍛造製法
プレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出して婚約指輪を作る方法も鍛造製法。
第一次世界大戦の際ドイツ発祥。軍人たちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着ける為耐久性のある鉄の指輪を作ったことがきっかけ。

伝統的な鍛造製法
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして指輪を作る鍛造製法。熱して柔らかくした金属が鍛えられ引き締められながら徐々に成形されていきます。
この鍛造製法は多くの手間と職人の経験や技量が必要とされる方法が鍛造製法です。

鍛造製法の婚約指輪は密度が高く、気泡が残らないためかなり強度の高い婚約指輪を作ることができます。
鋳造の婚約指輪と鍛造製法の婚約指輪の強度を比べると、2~4倍といわれています。

メリット
・鍛造製法は変形にも比較的強く、表面の硬度も高い。
・鍛造製法の方が表面硬度が高いため磨いた際の輝きも強い。
・鍛造製法は密度が高いため表面が滑らかで着け心地も良い。

デメリット
・曲線や複雑な婚約指輪デザインを作るのが難しい。
・伝統的な鍛造製法の場合は婚約指輪の大量生産が難しい。

奈良で人気!鍛造製法 婚約指輪ブランド

奈良で人気garden本店の鍛造製法の婚約指輪ブランドアイデアル

鍛造製法・圧着・高度な空間設計技術の3つの技術が組み合わさることで初めて作製できるまさに『理想を実現した婚約指輪ブランド』

①鍛造製法
金属をプレス機にかけ高圧で圧縮する鍛造製法。塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削りだすことで婚約指輪を作っており、従来の型抜きだけの作り方に比べると耐久性が10倍程の差があり、この鍛造製法はとても頑丈な婚約指輪に仕上がります。

②圧着
圧着とは、真空の中で高温高圧を金属にかけることにより、質量の高い金属が質量の低い金属を侵食するという性質を利用して接着させる鍛造製法。金属同士が絡み合うようなイメージで接着させているので、接着点で割れる事がないという利点。非常に高い技術が必要なデメリットの少ない圧着という技法を用いて作ることにより、耐久性の良い婚約指輪の作成が可能です。

③高度な空間設計
従来の鍛造製法では造ることの難しかったウェーブ・V字デザインの婚約指輪まで設計できるのは、技術が優れているからです。
ウェーブ婚約指輪・V字婚約指輪デザインも作り上げるためには、鍛造製法で作ったいくつにも分けられたパーツに対していかに面を作るか、複雑なパーツを面と面を合わせて順番通りに圧着していくことが非常に大切なポイントになります。

IDEALの婚約指輪について公式ウェブサイトはコチラ

奈良で人気鍛造製法の婚約指輪デザイン

奈良人気鍛造製法ストレート婚約指輪デザイン

鍛造製法のストレートの婚約指輪は流行りにも左右されず飽きが来にくく、ほかのリングとも重ね着けしやすいのが特徴で奈良で人気です。

奈良人気丈夫鍛造製法婚約指輪1
奈良で人気鍛造製法の婚約指輪デザイン1
奈良人気丈夫鍛造製法婚約指輪2
奈良で人気鍛造製法婚約指輪
奈良人気丈夫鍛造製法婚約指輪3
奈良で人気鍛造製法婚約指輪3
奈良人気丈夫鍛造製法婚約指輪4
奈良で人気鍛造製法の婚約指輪デザイン4

奈良で人気鍛造製法のS字婚約指輪デザイン

S字の鍛造製法の婚約指輪は左手薬指のカーブに沿うようなラインで指がすらっと見える効果があり奈良で人気です。

奈良人気丈夫鍛造製法婚約指輪5
奈良で人気鍛造製法の婚約指輪デザイン5
奈良人気丈夫鍛造製法婚約指輪6
奈良で人気鍛造製法の婚約指輪デザイン6
奈良人気丈夫鍛造製法婚約指輪7
奈良で人気鍛造製法の婚約指輪デザイン7

奈良で人気鍛造製法のV字婚約指輪デザイン

V字の鍛造製法の婚約指輪は指を細く見せる効果や個性を出せる、デザイン性や指なじみを婚約指輪へ求める方に人気です。

奈良人気丈夫鍛造製法婚約指輪8
奈良で人気鍛造製法の婚約指輪デザイン8
奈良人気丈夫鍛造製法婚約指輪9
奈良で人気鍛造製法の婚約指輪デザイン9
 
 

奈良で人気究極の輝きもつダイヤモンド”IDEAL”

高品質ダイヤモンドIDEAL

IDEALは、『究極の輝きを持つダイヤモンド』をコンセプトに選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。
世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うサリネ社の輝きの証明書が付いたダイヤモンド。
輝きの証明書の中でもトップと言われる「Ultimete(アルティメイト)★★★」が必ず付くダイヤモンドがIDEALダイヤモンドです。
ダイヤモンドの希少性基準4Cに輝きの評価がプラスされるまさに最高品質のIDEAL(理想的な)ダイヤモンドです。

奈良で人気究極の輝きイアデアルダイヤモンド

奈良でIDEALが選ばれる理由

関西でgardenのみ!!
奈良で人気高品質ダイヤモンドアイデアル
IDEALダイヤモンドの数は
約1割未満!
婚約指輪のダイヤは輝きを楽しむ!
奈良で人気高品質ダイヤモンドアイデアル®ダイヤモンド究極の輝き
IDEARダイヤモンドで
究極の輝きを!
奈良で人気高品質ダイヤモンドアイデアルダイヤモンド究極の輝き
イギリスの宝石学協会が論文を認めている「世界一の輝き」
奈良で人気高品質ダイヤモンドアイデアルダイヤんモンド究極の輝き
一目で一般的な58面体ダイヤモンドと見分けがつく!
奈良で人気高品質ダイヤモンドアイデアルダイヤモンド究極の輝き
IDEALダイヤモンドの究極の輝きで、指が綺麗に見える効果が!
 
IDEALダイヤモンドについて詳しくはコチラ↓↓

アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪|ガーデン(garden)本店

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由~ダイヤモンドの魅力~

 
 
 

奈良で人気”IDEALplusfort”鍛造製法で作られる結婚指輪ご紹介

奈良鍛造製法丈夫
IDEALデザイン1
奈良で人気鍛造製法の結婚指輪アイデアル2
 
奈良鍛造製法丈夫
IDEALデザイン2
AVENIR~アヴェニール~|IDEAL Plus fort
 
奈良鍛造製法丈夫
IDEALデザイン3
奈良で人気鍛造製法の結婚指輪アイデアル3
 
奈良鍛造製法丈夫
IDEALデザイン4
奈良で人気鍛造製法の結婚指輪アイデアル4
 
奈良鍛造製法丈夫
IDEALデザイン5
奈良で人気鍛造製法の結婚指輪アイデアル5
 
奈良鍛造製法IDEAL丈夫
デザイン6
奈良で人気鍛造製法の結婚指輪アイデアル6
 

毎日着ける結婚指輪も丈夫な鍛造製法が奈良で人気!garden本店人気ブランド

奈良人気丈夫鍛造製法ブランド1
奈良で人気の鍛造製法の結婚指輪ブランド8
奈良人気丈夫鍛造製法ブランド2
奈良で人気の鍛造製法の結婚指輪ブランド2
奈良人気丈夫鍛造製法ブランド3
奈良で人気の鍛造製法の結婚指輪ブランド3
奈良人気丈夫鍛造製法ブランド4
奈良で人気の鍛造製法の結婚指輪ブランド4
奈良人気丈夫鍛造製法ブランド5
奈良で人気の鍛造製法の結婚指輪ブランド5
奈良人気丈夫鍛造製法ブランド6
奈良で人気の鍛造製法の結婚指輪ブランド6
奈良人気丈夫鍛造製法ブランド7
奈良で人気鍛造製法の結婚指輪ブランド

和歌山でおしゃれな婚約指輪を選ぶならブライダルパックがおススメ

21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待となります。
価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける婚約指輪と結婚指輪の素敵な奈良で人気3本セットプラン!
※一部対象外あり
≪ブライダルパックの詳細はこちら≫

奈良・婚約指輪を探すなら関西最大級のgarden本店がおすすめ

大阪で人気のおしゃれな婚約指輪を探すなら関西最大級のgarden本店がおすすめ

garden本店

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL:072-440-1778

~奈良・お車でご来店の場合~
阪神高速4号湾岸線岸和田北ICより5分
阪和道 岸和田和泉ICより5分
~奈良・電車でご来店の場合~
JR阪和線「久米田駅」より徒歩15分
南海本線「春木駅」より徒歩15分

営業時間
11:00-20:00

定休日
年中無休(年末年始を除く)

ご来店予約
 

鍛造製法で丈夫な結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)

プロポーズは、憧れからあたり前へ

よくあるご質問

  • 車で行きたいですが駐車場はありますか。

    ございます。
    敷地内に駐車場がございますので奈良の方もたくさんお越しいただいております。

  • 紹介されている婚約指輪を試着したいのですが来店予約は必要ですか?

    ご予約いただかなくても大丈夫です。お気軽にご来店ください。
    ただ、土日祝の休日は時間帯によっては非常に店内が混みあうことが予想されますので、ご来店予約頂いた方がスムーズにご案内させて頂けるかと思います

  • 安心して着けられる婚約指輪で紹介されている婚約指輪は店舗で見ることができますか。

    可能でございます。
    掲載している婚約指輪デザイン以外にも多数の婚約指輪デザインがございますので是非お気軽にご来店ください。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る