2017.10.28

秋の和菓子

日本には、四季折々の自然を様々に楽しむ文化がありますね。
和菓子もそのひとつです。
関西に住む私にとって、和菓子は「京都」のイメージでしたが、日本はそんなに狭くない!!

画像は、島根県松江にある「喫茶きはる」のもの。
こちらでは、現代の名工として勲章も授与された和菓子職人の、伊丹二夫さんが目の前で手作りされる和菓子が味わえます。

何という贅沢!!
ねりきりや、きんとんなどで作られる季節の和菓子は、まるで芸術作品です。
大阪からひとっ走りの松江に、和菓子求めて通いたいなー!そんな気落ちにさえなる、今一番気になる所です。
出典元:水の都 松江

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る