3月14日はホワイトデーですが、バレンタインデーにチョコをもらった方は何をお返しするのか悩まれるところですね。
yahooサイトに面白い結果がありました。
義理チョコのお返しの第一位は「お返しは要らない」
彼氏からのお返しで残念だった第一位は「お返しがない(忘れられていた)」
女性の心が垣間見られるようですね。

かつて、3月14日は「マシュマロデー」と名づけられ、マシュマロをお返ししましょうと宣伝されていましたが、今時は「あなたが嫌いです」との意味もあるそうなので、ご注意を!
マシュマロをプレゼントするなら、中にチョコが入ったチョコマシュマロをお選びください。これなら「あなたの甘い愛(チョコ)を、私の純粋な愛(白いマシュマロ)で包みます」の意味になるそうです。
関西風に表現しますと、「どっちやねん!?」ですが 笑
贈る気持ちが大切ということでしょうか。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る