結婚指輪のgarden本店 > ブログ > 春先の肌の不調
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

「木の芽立ち」と言って、春のこの時期には、肌荒れや吹き出物などでお悩みの方も多いかと思います・
なぜ、春先に肌トラブルが増えるのでしょうか?
「スキンケア フ...」の画像検索結果
今の季節、私達の体内では、冬モードから、春モードへと体内でも自律神経が大忙しでシフトチェンジをしているそうです。
また、冬はたくさんの衣類を厚着しますね。その重さはざっと2kgくらいあるそうで、毎日その重さの荷物を持って生活している事を考えると、日々が筋トレ状態。疲れても不思議ではありません。これを「冬バテ」と表現することもあるようです。
お疲れの上に、自律神経が大忙しなのですから、お肌にも同様な事が起きているわけです。
今、肌のトラブルが出て憂鬱な方は、肌の汚れを毎日優しく、でもしっかり落とす事。洗顔の際には、洗顔料が肌に残らぬよう、30回以上すすぐ事。化粧水を丁寧に重ねつけし、そのあとクリームを塗って保湿に努める事。その基本を守りつつ、できるだけ睡眠をたっぷり取って、体を休ませてあげる事を心がけ、免疫力を高めることhが、少しでも早く回復へ向かう近道となります。
もう一つ、忘れてならないのは紫外線対策です。春の日差しはウキウキしますが、日焼け止めと、日傘などで肌を守ることをお忘れなく!です

プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る