今日は、garden本店の裏方情報ネタです
画像のきゅうりの浅漬けは、先程お昼休憩にちゃちゃっと作ったもの。気軽に出来て、他のスタッフにも好評です。
何しろ店舗の事務所ですから、和風小鉢などあるわけが無く、コンビニで頂いたリラックマのマグに鎮座しております 笑
気軽に作れる秘密の粉はこれ!

梅昆布茶ですよ♪
昆布茶は調味料としても使えますが、梅昆布茶は、梅の酸味が、浅漬け風には良いアクセントになります。
作り方はとっても簡単です。
きゅうりにじゃばらの切れ込みを入れ、塩でゴリゴリしておきます。あまり塩辛くしたくないので、塩の量は、2本で、ティースプーン軽く一杯程度です。
少し置いておくとしんなりしますので、さっと水洗いして、ぎゅーっと絞り、手で一口大にちぎります。

あとは梅昆布茶と、香り付け程度におしょうゆ、そしてスタッフ愛用の一味唐辛子と、レモン汁を入れてみました。
調味料はお好みで、ポン酢や、ドレッシングなどでも良いと思います。
きゅうりが沢山手に入った時などにも、このように潰けておくと日持ちもして、お弁当にも使えますので、おすすめです。
休憩時間にできちゃう浅漬け、是非お試しくださいね!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る