結婚指輪のgarden本店 > ブログ > IDAEAL CUT DIAMOND<アイデアルカットダイヤモンド>って知ってる?
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

婚約指輪といえば、真ん中にきらきらと輝くダイヤモンドが留まった指輪です。

真ん中のダイヤモンドにも様々な違いがございます。
同じものは全くなく、それぞれ1つ1つ違っている唯一無二のもの。

男性様の想いを1つしかないダイヤモンドに込めて女性様に贈る…
それがプロポーズにダイヤモンドが選ばれる理由です♡

ダイヤモンドの価値は、国際的に統一された、品質評価基準である4Cによって評価されます。

1.Carat<カラット>…重さ
2..Color<カラー>…色
3.Clarity<クラリティ>…透明度
4.Cut<カット>…研磨
この4つの項目で評価され、希少性を表します。

ただ最近ではこの4Cにプラスで輝きの評価をつけたダイヤモンドが人気です!
最上級の輝きを持つといわれるダイヤモンドについて今回は詳しくご説明いたします♡

IDAEAL CUT DIAMOND<アイデアルカットダイヤモンド>

究極の輝きをもつダイヤモンドといわれるくらい、キラキラと輝きのきれいなダイヤモンド。

選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット、アイデアル カット®の美しいシェイプと、 究極の輝きは他の追随を許しません。
見るもの全てを魅了する美が、「理想 – アイデアル」 という名にふさわしい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。

IDEAL CUT® Data

IDEAL CUT®は、最先端のプロポーション測定システムを使用し、プロポーションの基準を厳密に設定。
全てのダイヤモンドがこの厳密な基準に沿ってカットされています。
また、カットされたダイヤモンドは全て詳細にチェックされ、一点のダイヤモンドにつき646項目ものデータが作成されます。
このデータは半永久的に保存され、ダイヤモンドの同一性確認に使用されます。

IDEAL® Long Star

一目見てわかる最大のIDEAL CUT®の特徴が、ロング・スターと呼ばれるこの内反りです。
通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。

ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。
IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。

射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返す、そのダイヤモンドは他にはない究極の輝きを放ちます。
このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。


IDEAL CUTが施されたダイヤモンドは、従来の4Cの評価のみのダイヤモンドと比べると輝き方が大きく違います!
きらきらときれいに輝くダイヤモンドを婚約指輪にして女性さまに贈りませんか?
garden本店は、IDEAL CUT Diamondの正規取扱店舗となっております。
IDEALのダイヤモンドの輝きを是非一度店頭にて見比べ&お確かめ下さいませ。

コロナウイルス対策について
gardenでは売上金の一部を、
大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援しています。

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る