結婚指輪のgarden本店 > ブログ > ハワイアンジュエリーの婚約指輪!Makanaのデザインが可愛い♡
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

ハワイアンジュエリーはファッションジュエリーとして有名です。最近では婚約指輪や結婚指輪などブライダルジュエリーとしても大人気なんです!ハワイアンジュエリーは、ハワイの伝統的なメモリアルジュエリー。ブレスレットやリングが主に有名です。現地ハワイで1つ1つ手彫りで製作されるのが特徴。個性的なデザインが魅力で、人と被らない点やカジュアルに普段使いしやすいのがブライダルリングでも人気の理由♡今回はそんなハワイアンジュエリーの中でも大人気ブライダルジュエリーブランド、Makana<マカナ>の婚約指輪デザインをいくつかご紹介します。

Makana マカナ

Makanaマカナのイメージ画像
Makana<マカナ>の指輪は、ハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が手彫りによって彫り込まれた製品で、日本の市場用にゼロから作り上げたマリッジリングです。日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、日本とハワイの熟練職人による二国間制作(日本の一生もののブライダルジュエリーのものづくりへのこだわりとハワイの美しい彫りへの深い探求心)だからこそ生み出すことのできた、ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。

Makana<マカナ>のこだわり

Makana<マカナ>のこだわりはおもに3つございます。《日本とハワイの二か国制作》《鍛造製法》《専属の1人の職人が彫りあげる》です。

日本とハワイの二か国制作

ハワイの豊かな自然

日本とハワイで作る、それはハワイになかった一生ものの品質。日本(鍛造)とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。
日本独特のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を実現しています。ファッションジュエリーから結婚指輪の品質へ。一見何が違うのか分かりづらいと思いますが、彫られた面の繊細さ、内甲丸で作られたリングのつけ心地、そして鍛造作りで作られたリング自体の質感に違いがでます。一時的に楽しむアクセサリーではなく、生涯楽しむためのこだわりを一本の指輪作りを本気で取り組んだ国内唯一のハワイアンジュエリーブランドです。

鍛造製法

Makana<マカナ>の指輪は、すべて日本の工場で鍛造製法にて作られています。なぜ指輪を鍛造製法で作るかというと、通常の製法では金属の密度が低く、耐久性が低くなり、長年使用していくとせっかくキレイに彫られた彫りが徐々に薄くなり、最終的には消えてしまう“彫りだれ”という現象を起こしてしまいます。なので、その彫りだれを起こさないようにするために、一本一本の指輪を日本で鍛造づくりで作ってからハワイに送り、彫りあげていくのです。
そして、なぜ鍛造の工程はハワイではないのか…その答えは簡単です。鍛造製法の技術がまだ日本のほうが進んでいて、より耐久性の高い指輪を作ることができるからです。せっかくこだわって最高のハワイアンジュエリーを作り上げるのだから生涯安心して着けて頂けるものを届けたいという想いですべての指輪を鍛造製法で作っています。

専属の1人の職人が彫りあげる

Makana<マカナ>の全ての指輪は、たった一人の専属の彫師で彫っています。お二人がお選びになられた指輪は必ず同じ日に彫られています。違う職人で別々に彫ってしまうとどことなく、お互いの指輪の雰囲気が変わってしまい、ペア感が出にくくなってしまうので、Makana<マカナ>は必ず同じ日に一人の職人で彫ることで同じ雰囲気でペア感のあるハワイアンジュエリーを表現できます。一般的には、複数の職人で仕上げていくのですが、そういった雰囲気が変わることがないようにするための独特のこだわりです。

婚約指輪デザイン

ME-1

 

 

センターダイヤモンドを包み込むように留められたデザイン。センターダイヤモンドを花に見立てて、彫りのデザインはスクロール(波)をイメージしている、リング全体でプリンセスデザインを表しています。

ME-2

 

 

ハワイアンジュエリーのマカナの婚約指輪デザイン

ウェーブタイプの婚約指輪デザイン。サイドのメレダイヤと流れるように留められたメレダイヤが高級感を演出。指に沿った形が馴染みよく着けやすいのが特徴。

ME-3

 

 

真っ直ぐなストレートデザインの婚約指輪。片側一面に2列になって埋め込まれたメレダイヤは、2人を祝福する花々であり、2人を見つめ続ける宙の星々をイメージ。

MHE-1 & MHE-2

 

 

ハーフエタニティリング。ダイヤモンドが半周と彫りデザインが半周のデザインリング。普段からずっと着けやすいデザインとして婚約指輪としてハーフエタニティリングを贈る方が増えています♡彫りデザインはリーフとスクロールの2種類からお選びいただけます。


いかがでしょうか?しっかりとこだわって製作されているMakana<マカナ>の婚約指輪デザイン。ハワイアンジュエリー好きはもちろん、あまりデザインが人と被りたくない方や個性的な婚約指輪、普段のファッションに合わせやすいカジュアルな婚約指輪をお探しの女性様へ是非おすすめです♡

関連ページ

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る