結婚指輪のgarden本店 > ブログ > 【南大阪・岸和田市】鍛造製法の結婚指輪が人気の理由!

鍛造とはまさに字のごとく<鍛えて造る>方法で、金属をハンマーなどで叩いて圧力をかけ婚約指輪、結婚指輪をつくる製法です。何度も強い圧力を加える鍛造製法でつくられる高密度のリングは一生着けてもゆがみにくい耐久性に優れています。内側から伸ばして作っていくことによって、内側が滑らかになり、丸みを帯びた仕上げになります。そのため指通りが良くなり、するっと指にフィットする気持ち良さがございます。

 鍛造製法の特徴!!
・素材自体の密度が高く、強度が一般的な造りのリングの3~4倍強い

  • 鋳造製法に比べて変形にも比較的強く、金属表面の硬度も高い。
  • 鍛造製法のほうが手にしたときの質感(重量感、しっかり感)が高い。
  • 鍛造製法の方が表面硬度が高いため磨いた際の輝きも強くなります。
  • 金属の密度が高いため、金属の表面が滑らかになり着け心地も良い。

鍛造製法について詳しくはコチラ

 

高品質!人気鍛造結婚指輪ブランド

garden本店の高品質鍛造製法の結婚指輪ブランドFISCHER

FISCHER(フィッシャー)

物づくりの国で有名なドイツで作られる強度と着け心地が世界一の高品質な結婚指輪ブランド。
結婚指輪の幅やダイヤモンドのアレンジなどお二人様だけのリングを製作できます。
他のブランドが表現することのできない圧倒的な着け心地を感じることができ、
結婚指輪らしいシンプルなものやドイツだけの表面加工など様々なデザインがあります。
表面加工を手作業でする部分に拘りが強く、他の鍛造ブランドよりも高い世界最高クラスの技術を誇ります。一点一点マイスターが手作りする結婚指輪は一生身に着けることのできる高い耐久性と年齢を重ねても着けていくことのできる独創的で美しいデザインが魅力です。

FISCHERのブランドページはコチラ


garden本店の高品質鍛造製法の結婚指輪ブランドマカナ

Makana(マカナ)

ハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が、手彫りによって彫り込まれた結婚指輪です。
日本と熟練職人ハワイの二国間制作で日本の結婚指輪へのモノづくりへのこだわりとハワイの彫りの美しさへのこだわりだからこそ生み出すことのできたハワイアンジュエリーブランドです。

幸せへの祈りを込めて、全商品にサファイアを
素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」
ハワイで深く信仰されているマナの象徴として、Makanaの結婚指輪にはリングの内側にブルーサファイアを埋め込んでおります。 「マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように。」との祈りが込められています。

Makanaのブランドページはコチラ

garden本店の高品質鍛造製法の結婚指輪ブランド

輝彩

輝彩は日本の美しい自然の風景「花鳥風月」をテーマにした結婚指輪ブランドです。 「花鳥風月」は古来より詩や和歌、俳句そして絵画に描かれ愛されてきました。幾多の年月を迎えるお二人に、移り行く日本の美しい自然をこれからずっと楽しんでいただきたいとの想いから誕生しました。

輝彩のブランドページはコチラ

garden本店の高品質鍛造製法の結婚指輪ブランドロゼット

EURO WEDDING BAND

伝統あるドイツの、GERSTNER、EGFの 2ブランドで構成されています。1999年以降、ドイツ国内の宝飾小売店の人気投票ランキング、上位に選ばれていて、「Ring for Life」を掲げ、幅広いデザインバリエーションと作りの良さにこだわっています。

ユーロウェディングバンドのブランドページはコチラ

garden本店の高品質鍛造製法の結婚指輪ブランドロゼット

GRACEKAMA

地金の硬度が高く、密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地が良いのが特徴です。そして、従来の鍛造製法では難しかった特殊な製法によりダイヤの留める位置やデザインなど、デザイナーが表現したい細かなディテールを正確に実現することができました。

GRACEKAMAのブランドページはコチラ

garden本店では、常時60以上のブランドの取り扱いがある関西最大級のジュエリーショップです。

garden本店取扱いブランドはコチラ

 
\開催中のフェアはコチラ!!/
 

結婚指輪が10万円で揃う!マリッジリングフェア 4/7(木)~4/17(日)

関連ページ

ご来店予約

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る