南大阪garden本店の堺市で人気シンプル結婚指輪ブランドアイデアル

高度な空間設計技術を使用した鍛造製法でつくられる堺市で人気シンプル結婚指輪ブランドIDEAL。

様々な技術が組み合わさることで初めて作成することができる「理想を実現したブランド」です。
非常に高い技術が必要で従来の結婚指輪では基本的には使われることのなかった技法で制作されます。

鍛造製法では圧縮する為にストレートな形に限定されがちですが強度がよく曲線や複雑なデザインを制作できる高品質ブランド!
鍛造作りは密度が高く強度が強い結婚指輪になり鋳造の結婚指輪と比べると2~4倍と言われます。

 
 

 

garden本店のダイヤモンド

 

高品質IDEALダイヤモンド

IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』をコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。
世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うサリネ社の輝きの証明書が付いたダイヤモンド。
輝きの証明書の中でもトップと言われる「Ultimete(アルティメイト)★★★」が必ず付くダイヤモンドがIDEALダイヤモンドです。
ダイヤモンドの希少性基準4Cに輝きの評価がプラスされるまさに最高品質のIDEAL(理想的な)ダイヤモンドです。
ダイヤモンドをテーブル面(上部)から見た時、従来のダイヤモンドとは違い内反りにカットされていることが特徴でもあります。

 IDEALプロファイル

最高品質のダイヤモンドをお持ちのスマートフォンやタブレットで電子鑑定書で見ることができます。
電子鑑定書ではダイヤモンドを様々な角度から確認することができ、拡大してみることもできます。
ダイヤモンドをもっと身近に感じていただけます。

IDEALダイヤモンドプロファイル
IDEALダイヤモンドプロファイル

 IDEALジャーニー

最高品質のIDEALダイヤモンドを電子カルテで原石からさかのぼれます。
原石を知ることによってダイヤモンドの出自を明確にし、正しいプロセスを得たダイヤモンドと証明しております。
原石を知ることで、婚約指輪のダイヤモンドの原石からの旅が明確になります。
近年、人工で作製されたダイヤモンド(ラボグラウンダイヤモンド)が流通しております。
もちろん「人工ダイヤモンド(ラボグラウンダイヤモンド)」として流通しているのですが紛れ込みが危惧されております。
原石からさかのぼることができるダイヤモンドは、人工で作られたダイヤモンド(ラボグラウンダイヤモンド)ではない証明になります。
IDEALダイヤモンド原石証明

 IDEAL原産地証明

ダイヤモンドの産地の証明がつきます。
上記のIDEALジャニーの原石証明に加え、原産地の証明がつくダイヤモンドです。
ダイヤモンドの原産地は紛争地が多く、紛争の資金源になってるダイヤモンドがあります。
キンバリープロセス制度があり、「紛争ダイヤモンドではないことを証明」するためにダイヤモンドの産地はこの制度に参加が義務付けられています。
キンバリープロセスに参加している原産地は二次流通品ではなく紛争地ダイヤモンドではない安心の証明です。
ですが今なお違法採掘が横行し、原産地の偽装が絶えません。
ダイヤモンドがどこで産出されたのか、どのような流通ルートを経て手元に届いたのかを知ることが出来る最大の安心と信頼証明であります。
ダイヤモンドの生まれから知ることは、二次流通していない、中古ダイヤモンドではない証明でもあります。

DnAダイヤモンド

DnA (Diamonds & Antwerp) は、AWDC(Antwerp World Diamond Centre)によって承認され品質を保証されたベルギー・ダイヤモンドにのみ付与される国際品質基準で、『信頼のダイヤモンド』の証です。
AWDCは、世界のダイヤモンド産業の中心地であるベルギーのアントワープで鑑定・鑑別・取引・教育・輸出などベルギーのダイヤモンドに関わる全てを統括する機関です。
その機関を通過したダイヤモンドのみに置けるDnAダイヤモンドは出自がはっきりしているベルギー大使館推奨の信頼のダイヤモンドです。
こちらのダイヤモンドはベルギーから日本のダイヤモンド業者を経由せず、直接日本の鑑定機関に送られます。
流通経路が混じることなく取引されたDnAダイヤモンドの鑑定書にはDnAマークが証明の証として印字されます。

 

 

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由~ダイヤモンドの魅力~

関連ページ

ご来店予約

まだ間に合う!クリスマスプロポーズ婚約指輪フェア 12/17~12/25

南大阪在住の方を応援!毎週日曜日限定の地元還元フェア

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る