プロポーズと言えば、一粒のダイヤモンドがあしらわれた婚約指輪をイメージされる方おおいのではないはずです。
なぜ、ダイヤモンドがプロポーズに贈られるのかご存知ですか?
プロポーズにダイヤモンドが贈られるのは、ダイヤモンドはこの世の鉱物のなかで一番硬度が高く、永遠の輝きを持つことから「永遠の愛」を象徴する宝石と言われているからです。
「永遠の愛」を形として残すのにダイヤモンドが最適なのです。
そんなダイヤモンドですが、一般的に4Cにより基準が付けられています。[ダイヤモンドの価値を決める4Cについて詳しく見る]
4Cとは、ダイヤモンドの希少性の基準ですが、本日ご紹介するIDEAL®(アイデアル)ダイヤモンドは、さらに輝きにこだわったダイヤモンドです。

IDEAL®ダイヤモンドとは?

IDEAL®のダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。アイデアルカットの美しいシェイプと究極の輝きは、他の追随を許しません。見るもの全てを魅了する美が、「理想‐アイデアル」という名にふさわしく、妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追及が実現させた品質です。

一般的なダイヤモンドとIDEAL®ダイヤモンドの違い

一般的に説明されるダイヤモンドの4Cは希少性のお話になります、4Cのカット評価だけではわからない本当の輝きがサリネ・ライト™ レポート(輝きの証明書)によって証明されます。IDEAL®のダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。

IDEAL®のダイヤモンド=4C(希少性)+ IDEAL® CUT + Ultimate★★★(輝き評価)

 

 

IDEAL®ダイヤモンドの5つの基準

IDEAL®ダイヤモンド5つの基準

IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。 上記の5種類の基準を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。

関西でIDEAL®ダイヤモンドを取り扱えるのはgardenのみ!
IDEAL®ダイヤルース¥180,000~
即日納品可能な婚約指輪¥59,800~
 
 

関連ページ

 

アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪|ガーデン(garden)本店

おしゃれな婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)特集|garden(ガーデン)本店・大阪

2021年♡毎週土曜日はプロポーズ応援フェア♡ 

大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集

IDEALダイヤモンド 究極の究極の輝き 永遠に残るお二人の愛の証

アイデアル IDEAL®ダイヤモンド~究極の輝きを持つダイヤモンド|神戸三ノ宮・姫路・梅田

姫路市|婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る