みなさんこんにちは♪garden本店です。最近では婚約指輪と結婚指輪の重ね着けは主流ですよね!重ね着けにもいろいろな種類があります。
・婚約指輪はシンプルに、結婚指輪はキラキラなエタニティ
・華やかな場で着けるからこそキラキラな婚約指輪、普段からつける結婚指輪はシンプルに…
・婚約指輪も結婚指輪もシンプル王道が一番!
・キラキラ好きだから婚約指輪も結婚指輪もキラキラなもの
人それぞれ好みや普段の生活、使い方によって選び方は様々です。今回は、キラキラ好きな女性必見♡高品質ダイヤモンドが魅力のブライダルジュエリーブランド、Mariage ent<マリアージュエント>をご紹介致します。

Mariage ent マリアージュエント

Mariage ent

Mariage ent<マリアージュエント>とは、“相性のいい組み合わせ・結婚への入り口”を意味するブランド名です。お二人のご結婚のはじまりから、ずっと時をともに重ねていく婚約指輪と結婚指輪。人生でただ一つの特別な指輪選びが、幸せな出会いとなりますように。そして、いつまでも笑顔でいられますように。その想いをこめて、おふたりらしさを叶える指輪をお届けいたします。

Mariage ent<マリアージュエント>のこだわり

ダイヤモンドへのこだわり

メレダイヤモンドについて

Mariage ent<マリアージュエント>の婚約指輪の脇石や結婚指輪に使われるメレダイヤモンドは、優れたカットである証の【ハート&キューピッド(H&C)】が認められるダイヤを基本クオリティとしています。わずか1mmほどの小さなダイヤモンドにも、世界最高峰の『輝き』を纏うことでリング全体がこの上なく光り輝きます。また、ハート&キューピッドには、『女性のハートを射止める』という意味もあるので、大切な女性への一生もののプレゼントに相応しいブライダルクオリティーといえるものです。
※ハート&キューピッドは、特殊なスコープでダイヤを覗いた時に左の画像のように見えるカットの事を指します。小さなダイヤにも58個の面が入っていてその面の一面一面が左右対称になっているものにしかでない現象です。

ピンクダイヤモンドについて

ピンクダイヤモンドは、全世界で産出されるダイヤモンドの原石の中で、わずかにしか採れない貴重な宝石です。ピンクダイヤモンドはダイヤモンドの突然変異的なもので、格子欠陥というものが原因で透明からピンクに変わります。格子欠陥とは、炭素原子同士の配列が何らかの原因で乱れてしまうことです。その乱れに光が吸収されてピンクになるのですが、普通のダイヤモンドの20万個に一個しか取れないとも言われています。マリアージュはその中でも、1ピース1ピース厳選し、厳しい基準をクリアした高品質のピンクダイヤだけを使用しています。お色も2色(濃いめのマリアージュピンク・薄めのフェアリーピンク)の中からお好みでお選びいただけます。その希少性や美しさから【永遠の愛】を宝石言葉を持つピンクダイヤモンドは、花嫁の指先を彩るのにぴったりな宝石です。

職人へのこだわり

Mariage ent<マリアージュエント>のこだわりのひとつである【職人】。マリアージュはすべての作業を一人の職人がするのではなく、各工程ごとにそれぞれのスペシャリストが担当していきます。石留めや表面加工が得意な職人が仕上げるからこそ、ミルグレイン(ミル打ち)などの本来原型で作ってしまうところが多いのですが、手間を惜しまず一個一個のミルをハンドメイドで作り上げ、ダイヤに関しては、一部の職人しかできないスコープで覗きながらセッティングする【マイクロパヴェセッティング】という技法を用いて、非常に綺麗な完成度の高い指輪を作ることが可能です。

人気の重ね着けデザイン

Venus ビーナス

Venus ビーナス

仏語で「女神」。女神の頭上に輝くティアラを表した華やかなリング。花婿にとって女神のような存在である花嫁。花嫁を永遠に愛する花婿の気持ちをリングに閉じ込めました。マリッジリングは平和の象徴であるオリーブの葉がモチーフ。ウェーブのラインで、脇石もたくさんついた可愛らしい婚約指輪です。細かなメレダイヤを豊富に使用し、見た目の満足感と中石の囲むようにメレダイヤをセッティングしたり、小さくピンクダイヤをセッティングするなど女性の優しい暖かみと可愛らしさを感じるデザインです。また、指に着けて頂くと、薬指の根本のラインと非常に綺麗に沿うように馴染んでくれるので指が細く美しく見える所も特徴のひとつです。Lady’sリングは側面に施されたダイヤモンドが特徴的で、指につけると自分のほうからじゃないとダイヤが見えない設計になっています。私だけの隠れたダイヤモンドに魅力を感じてお選びになられる方が多いです。またダイヤが小さなものから少し大きめのものにグラデーションがかかるようにセッティングされていますので、輝きに大小の動きが出て、より綺麗さが際立っています。
Cherir シェリール

Cherir シェリール

仏語で「愛おしい」。花婿が花嫁を大切に包み抱きかかえる姿をフォルムにしました。センターダイヤモンドは花嫁を象徴し、ピンクダイヤは花嫁を想う花婿の暖かな心を表します。寄り添うようにカーブを描くマリッジは互いに思いやり心が寄り添うふたりを表しています。婚約指輪デザインはU字の優しいフォルムが特徴的で、一見華やかさが前面に来るのですが、着けて頂くとその優しいフォルムが指の馴染みをよくしてくれています。また、中石を抱え込むようにセッティングされていますのでダイヤモンドに直接、衝撃が当たりにくく耐久性もよく考えられた婚約指輪です。結婚指輪デザインは何といっても、しっかりセッティングされているダイヤの入れ方が特徴的で、ビーナスと同様に大小のダイヤをセッティングし、輝きのグラデーションをつくっています。マリアージュのこだわりのダイヤだからこそなせる、非常に綺麗な美しさを表現しています。また、ダイヤの留め方も非常に丁寧で、細かな爪で丁寧に留められているので引っ掛かりも少なく、ダイヤに入る光の量も増えるので本当に綺麗な輝きを放ちます。
Rond Bonheur ロン・ボヌール

Rond Bonheur ロン・ボヌール

仏語で「幸せの輪」。ふたりを中心に広がる幸福の輪をデザインモチーフにしました。シャトンに隠された4枚のハートが四つ葉のクローバーを形づくります。マリッジは二人に微笑む「天使の羽」がモチーフ。セットリングの婚約指輪がストレートデザインなのに対して、結婚指輪はV字の形で重ね着けの相性が最高に良いデザインです。女性側は、なんといってもこの見た目の華やかさが一番のお勧めポイントです。ピンクダイヤモンドや、マーキスカットダイヤ、ラウンドダイヤ3種類のダイヤモンドを使い、それぞれ輝き方が違い分、その輝きの変化がこの指輪を最大限に美しく表現してくれています。また、華やかなイメージだけではなく、2石のピンクダイヤが可愛らしさのアクセントになっていて、大人可愛い結婚指輪に仕上げてくれています。男性側は、V字のラインがシャープで少し幅広に作られています。指輪の形状が普通の甲丸とは逆のリングのてっぺんより縁の方が高い、“逆甲丸”の形をしていて、重厚感とシャープさ、そして他の人とは被らない個性のあるデザインをうまく表現しています。

いかがでしょうか?Mariage ent<マリアージュエント>のブライダルリングはたくさんのこだわりがあり、そのこだわりを活かしたデザインがとても魅力的なブランドです。1本でも可愛いのはもちろんですが、重ね着けするとさらに可愛いので、普段の何気ないお出かけの際にも着けることが増えちゃうデザインばかりです♡

garden本店Mariage ent<マリアージュエント>の正規取扱店です。上記以外にもたくさんのデザインを取り揃えております。是非店頭で見比べ&着け比べしてみてください!

クリスマス サプライズプロポーズフェア12/1(水)~30(木)

関連ページ

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る