結婚指輪のgarden本店 > ブログ > プロポーズするなら高品質なダイヤモンドで♡
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆様こんにちわ!
今日はサプライズプロポーズや婚約指輪をお探しの皆様に、婚約指輪のダイヤモンドについてご紹介いたします

地球上で一番固い鉱物であることから、おふたりの固い絆を象徴するダイヤモンドが婚約指輪として使われているのはご存知ですよね
ではそんなダイヤモンドにもランクやブランドがあるのをご存知ですか?
婚約指輪は女性の一生の憧れ!せっかくなら綺麗に輝く高品質なダイヤモンドの婚約指輪を贈りませんか?


まずはダイヤモンドの価値や希少性を示す「4C」すなわちランクについてご説明いたします。

Carat(カラット)…ダイヤモンドの重さを表します。重さに比例して大きくなります。平均のカラット数は0.250カラット前後です。

Color(カラー)…ダイヤモンドの色を表します。最高ランクは無色透明のDカラーです。縁起物なので透き通った無色透明が相応しいと言われております。

Clarity(クラリティ)…ダイヤモンドの透明度を表します。輝きを邪魔するダイヤモンド内のキズや内包物の有無で決まります。

Cut(カット)…ダイヤモンドの研磨状態を表します。人間の技術に左右され最高ランクのExcellentから下に5段階のランクがございます。

》詳しくダイヤモンドについて知りたい《

婚約指輪の平均予算は30万円前後です。
指輪のデザインが10万円前後なので、ダイヤモンドの平均価格は20万円前後になります。
ただダイヤモンドのお値段も「4C」によってお値段がかなり変わります。
ご希望の予算があればそれに合わせてダイヤモンドをお選びいただけるのでスタッフまでご相談ください♪

ブライダルパック
お得なプランならコチラ


そして究極の輝きを持つ高品質のダイヤモンドブランド『IDEAL®ダイヤモンド』についてご紹介致します!
ダイヤモンド輝きの評価
IDEAL®ダイヤモンドは、ダイヤモンドをカットする際に綺麗に輝くために646項目の基準に沿って緻密にダイヤモンドをカットしていきます。
そしてダイヤモンドが輝くための光の反射面を大きくし、反射をしない光を通す部分を小さくすることで他にはない究極の輝きを持ったダイヤモンドが出来上がるのです

ダイヤモンドは永遠を象徴する宝石なので、その輝きも永遠と言われております。
ご本人様からお子様へ、お子様からお孫様へと代々継いでいくことの出来る宝石なのです!

IDEAL®ダイヤモンドについてもっと詳しく見る
究極の輝きイアデアルダイヤモンド


一生に一度の憧れの婚約指輪だからとことんこだわりたい!
身に着けるたび輝くダイヤモンドを見ていつでもあの頃の気持ちを思い出せる…
そんな素敵な婚約指輪を探すお手伝いをしたいと思っております。

≫婚約指輪のブランドはコチラ≪

初めて探すものだから分からなくて当たり前。
分からないことがあればなんでもスタッフまでご相談ください

ご来店予約

関西最大のブライダルジュエリーショップ
サプライズプロポーズならgarden本店

銀の指輪プラン
プロポーズスポット
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る