大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

誕生日や記念日の特別な日で贈るプレゼント。なにをプレゼントしようと悩む方が多いのですが、やはりアクセサリ―を選ぶ方が多数です!自分じゃ買わない少しお高めのアクセサリーや普段から気軽に高頻度で着けられるカジュアルなデザインまでたくさん取り揃えております♪

アクセサリ―にもネックレスやピアス、ブレスレット、指輪など様々な種類がございます。ご予算やデザイン、お好みに合わせてぴったりのデザインを見つけてみてください♡

gardenスタッフオススメアクセサリ―

K18YGダイヤネックレス \201,000

リングの形のトップが可愛い♡

K10WGリング \20,520

空間のある繊細なデザイン。
カジュアルに着けられるのが魅力。

ブレスレット \25,900~

華奢で細身なデザインが特徴。
2連のデザインもあるので、1本で重ね着けしているように見える!

K18WG/PGネックレス

マグネットになっているのでネックレス以外にも
ブレスレットなど多様な使い方が出来ちゃう万能ジュエリー!

 

Ptダイヤピアス \27,000

1つ持っていると様々なシーンで
大活躍間違いなしの王道ダイヤピアス。
幅広い価格帯でアクセサリーをご用意!10周年や20周年の記念日や誕生日のプレゼントなどにオススメです♡上記以外にもたくさんのアクセサリージュエリーがございます。プレゼントでお悩みの方は、是非一度garden本店へお越しください♪専門の知識を豊富に備えたスタッフがご予算やご要望に合わせて丁寧にご案内いたします!
 

garden本店ではハワイアンジュエリーブランドを多数取り扱っております!

従来のハワイアンジュエリーに代表される自然モチーフに、ヨーロッパ、ヴィクトリアンの持つ優美さ・装飾性をプラスした、ハワイアンのイメージを覆すジュエリーブランド。従来の手彫りメインのデザインに天然石やパールを加えるなど、大人の女性へ向けた新しいデザインが充実したブランドです。

Layer Type レイヤータイプ

 

Single・Barrel シングル・バレル

 

Single・Barrel&Flat シングル・バレル&フラット
新たなファッションジュエリーとしてその位置を確立してきたMaxi(マキシ)。 熟練の技が生み出す丁寧に施された手彫り装飾には、そのひとつひとつに深いメッセージが込められ、特別な存在感を放ちます。
TWO-TONE Old English

 

Barrel Old English
TWO-TONE Old English

「相手を思いやる心」「心の絆」で おふたりがいつまでも固い絆で結ばれますようにという願いが込められています。 作品には伝統の技術「彫り」が用いられた作品が多く、こだわりのリングを手に出来ます。 シンプルで手に取りやすい作品から、海・自然を感じる作品まで存在感溢れる作品が満載です。

MAULOA 永遠

 

MAILE LEI 縁結び

 

KALEIKIMI 力強い波

関連ページ

本日は高品質なダイヤモンドを使用しているMariage entというブランドをご紹介します♪
希少なピンクダイヤモンドのアレンジなどもして頂けます!

Mariage ent

Mariage ent
素材も高純度で耐久性の高いハードプラチナを使用し、指輪にセッティングするメレダイヤにもエクセレントカットでカット面58面すべてが左右対称の証であるH&C(ハート&キューピッド)がでる最上級のダイヤモンドを使用♪品質への飽くなき拘りがマリアージュエントの指輪の美しさに繋がっています。

ピンクダイヤモンドへのこだわり

ピンクダイヤモンドは全世界で産出されるダイヤモンドの原石の中で、わずかにしか採れない貴重な宝石です。
普通のダイヤモンドの20万個に一個しか取れないとも言われています。
マリアージュはその中でも、1ピース1ピース厳選し、厳しい基準をクリアした高品質のピンクダイヤだけを使用しています。
その希少性や美しさから【永遠の愛】を宝石言葉を持つピンクダイヤモンドは、花嫁の指先を彩るのにぴったりな宝石です。

メレダイヤモンドへのこだわり
婚約指輪の脇石や結婚指輪に使われるメレダイヤモンドは、優れたカットである証の【ハート&キューピッド(H&C)】が認められるダイヤを基本クオリティとしています。
わずか1mmほどの小さなダイヤモンドでも、世界最高峰の『輝き』を纏うことでリング全体がこの上なく光り輝きます。
また、ハート&キューピッドには『女性のハートを射止める』という意味もあるので、大切な女性への一生もののプレゼントに相応しいブライダルクオリティーといえるものです。

Venus ビーナス

 
Presdici プレディスィ

 

 
Cherir シェリール

garden本店では、婚約指輪フェアやピンクダイヤモンドフェアを開催しております♪

おしゃれな婚約指輪フェア6/25(金)~30(水)

 

週末限定!ピンクダイヤモンドフェア開催♪
関連ページ

みなさん、こんにちは!garden本店です。

今日は大人気ブランド、RosettE<ロゼット>から新シリーズ、RosettE SP<ロゼットエスピー>のご紹介です!
結婚指輪のデザインはたくさんありますが、細身なデザインだと強度が不安…という方にオススメ♡
着け心地も抜群に良い、RosettE SPの魅力とデザインをご紹介いたします。

RosettE SPのSPとは、”Supreme”(至上の、最高の)”Special Platinum”(特別なプラチナ)”Special Pair”(特別な二人)の3つの頭文字を意味します。

RosettE SP<ロゼットエスピー>

Fortune 幸運

Pt999で製作する最高純度の結婚指輪

Pt999という、99.9%プラチナを使用したリング。そんな特別な素材を使ったリングにふさわしく、”最高のプラチナ”を”最高の二人”が恋愛の”最後”を飾るという、ドラマティックな意味を込めたネーミングです。”他のリングとはちょっと違う”という特別感を良い意味の”自負心”に変えたイメージ。daysやlifeの穏やかで優しいニュアンスとは違い、結婚を一つのステップにしてポジティブに人生を切り開こうとする。前向きなカップルをイメージしています。

昔から日本では、結婚指輪=プラチナと言われるほど、結婚指輪では主流な素材。プラチナの魅力は、生まれ持った天然の白い色がプラチナの特徴です。その白い色が純潔・純粋を表す花嫁の白につながります。しかもプラチナは変色変質しにくい永遠の輝きを保つ特性があり、毎日一生身につけるブライダルリングに最適だからです

プラチナは高純度になればなるほど軟らかく、変形しやすくなると言われます。しかし!RosettE SPでは、鍛造製法で作られている為、変形のリスクがほぼないのが魅力です♡

鍛造製法とは

地金に強い圧力をかけ、密度を高めて圧縮する製造方法。素材の密度を高めることによって、着け心地や耐久性が良い、硬くて強い指輪が作ることが出来ます。一生ものにふさわしい結婚指輪にオススメの製造方法です♪

RosettE SPでは軟らかいと言われるプラチナの素材を99.9%使用しますが、鍛造製法によって高まる地金の密度の高さにより、強度や着け心地の良い結婚指輪になるのが、最大の特徴であり魅力です♡細身で厚みがあまりない結婚指輪は強度が不安という方でも、RosettE SPなら、鍛造製法で製作するので、細くて厚みが少ないリングでも安心です♪しかも、着け心地も良く、強度も抜群!

RosettE SPの他のデザインを見たい方はコチラ♡

ご来店予約

関連ページ

鍛造リングを取り扱うgarden梅田

garden梅田

神戸鍛造

garden神戸

鍛造リングを取り扱うgarden心斎橋

garden心斎橋

鍛造リングを取り扱うgarden本店

garden本店

鍛造リングを取り扱うgarden姫路garden姫路
京都で鍛造造りの結婚指輪garden京都

 

みなさん、こんにちは♪garden本店です。6月も後半になりました。今年は梅雨入りしてからの雨が少なく暑い日が多いですね(´・ω・`)熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

今回はベビーリングについてご紹介させて頂きます♡


早速ですが、ベビーリングってご存知ですか?生まれてきた赤ちゃんへの初めての贈り物として…出産後のママさんへ感謝の気持ち…などプレゼントとして人気なんです♡

ベビーリングは名前の通り、赤ちゃん用の小さなリングです。赤ちゃんの誕生を祝って「生まれて来てくれてありがとう」「これから幸せに育ちますように」といった気持ちをこめて贈るメモリアルジュエリー。赤ちゃんの成長を願ってお守りとして贈る『親から子供へ』、出産への感謝を込めて贈る『パパからママへ』、出産祝いとしてプレゼント『親しい人からお祝いに』といった贈り方が多いです。特に決まってはいないので、ファッションの1つとしてご自身で購入される方もいらっしゃいます。

ベビーリングの始まりは16世紀のヨーロッパで始まった『銀のスプーン』という習慣が由来。「一生食べ物に困らないように」と祈りを込めて、生まれたての赤ちゃんに贈られたメモリアルギフトが『銀のスプーン』。そのスプーンが時が経つにつれて、より高級なリングにアレンジされ、ベビーリングになったのが現在の姿です。

ベビーリングの使い道は主に3通りです。【お宮参りやニューボーンフォトなどの記念撮影時に小物として】【ベビーリングにチェーンを通してペンダント兼お守りとしてママが使用】【お子様が大きくなってきた際や20歳になったときにプレゼント】メモリアルギフトだし、あまり使い道がないかも…と思われがちですが、ペンダントにすると普段から着けることも出来て可愛いですし、使い道があります♩

今回おすすめするのがLAPAGEのベビーリング。ブライダルジュエリーブランドでも有名なLAPAGE【ラパージュ】からベビーリングも!人気のエンゲージリングデザインがそのまま小さくなったベビーリングが可愛いです♡ママのエンゲージリングとお揃いで着けるとさらに可愛い!


LAPAGE以外にもベビーリングブランドは多数ございます。ベビーリングには、様々な意味や由来、使い道があります。お子様へのお守りや、パパからママへの感謝、出産祝いのプレゼントなど…。誕生石ですからバースデイプレゼントにもいいかもしれません♩大切な方へのプレゼントや出産祝いにお悩みの方は、是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

BabyRing × gardenベビーリングについて気になる方はコチラ♡

garden本店
〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL:072-440-1778
営業時間
11:00~20:00
定休日
年中無休(年末年始・特別休暇を除く)

ご来店予約
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る