毎日つけたまま生活する結婚指輪。
日々の積み重ねで徐々に変形してしまい、知らない間にダイヤが取れてる・・・
せっかく購入した指輪を長く使えないのは勿体ない。

そんな変形や、石ドレがしにくいのが『鍛造製法』です。

鍛造製法とは

金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法です。
密度が高く、気泡が残らないためかなり強度の良い指輪を作ることができ、鋳造の指輪との強度を比べると、2~4倍といわれています。

▼鍛造製法のオススメブランド

FISCHER

FISCHER(フィッシャー)は物づくりの国で有名な『ドイツ』で造りあげられるブライダルジュエリーブランドです。ドイツの熟練の職人“マイスター”が作る結婚指輪は、指輪の内側を丸く削る『内甲丸』という技術を極限まで採用することで、他国のブライダルジュエリーブランドが表現することのできない圧倒的な着け心地を感じることができます。

 

EURO WEDDING BAND

EURO WEDDING BAND

 
ユーロウェディングバンドは、伝統あるドイツの、GERSTNER (ゲスナー)、EGF (イージーエフ)の 2ブランドで構成されています。一世紀以上もの歴史の中で、デザインの根底に流れる「時を越えた不変の美」をゴールドマイスターの丹念な加工技術により生み出されております。
Makana

Makana

マカナのブライダルジュエリーはハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が、手彫りによって彫り込まれた製品。日本で一般に流通している単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、日本とハワイの二国間制作だからこそ生み出すことのできた、 ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。

garden本店限定!お得なフェア情報!

鍛造リングフェア 2/18(金)~2/27(日)

 

Lapageブライダルリングフェア

 

ご来店予約

▼関連記事

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る